外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. 木部塗装(ウッドデッキ・パーゴラ・フェンス等)専門チーム:ウッディーズのアーカイブ

木部塗装(ウッドデッキ・パーゴラ・フェンス等)専門チーム:ウッディーズアーカイブ

木部塗装(ウッドデッキ・パーゴラ・フェンス等)専門チーム:ウッディーズの最近のブログ記事

木部塗装チームを牽引する情熱系塗装クリエイターの一級塗装技能士:松浦さんが

経年劣化にて痛みが見えるウッドデッキ、木製フェンスの下地調整を考慮した

高圧洗浄を行いました。

寒い中、いつもお疲れ様です。

風邪をひかないでくださいね!

 

SANY0064   SANY0071

 

SANY1468

千葉県千葉市にて外壁塗装・屋根塗装工事を展開しております。

 

木部塗装チームを率いる塗装クリエイター:並木と一級塗装技能士の松浦さん。

楽しそうに大きなウッドデッキの木部保護塗装を行っています。

各種の刷毛を使いこなし、各種取り合い部分まできめ細かく塗り重ねていきます。

施主様もその仕事ぶりに感心なされておりました。

ほめてもいつも謙遜する一級塗装技能士:松浦の人間性が

どのお客さまもとても好感をもって頂けます。

トムソーヤのペンキ塗りの姿をみて楽しそうだなと思っていた少年は

時を経て、立派な口コミ多数の腕利きの塗装職人:松浦 へと成長しました。

 

SANY1469     SANY1459

 

SANY1481     SANY1474

 

SANY1477      SANY1482

 

塗装クリエイター並木君にて、経年劣化にて痛みが見えるウッドデッキの

木部保護塗装を行いました。

木部保護塗料を細部まできめ細かな塗装の業で塗り分けていきます。

一軒一軒異なる木部の痛みの程度を、塗装前の高圧洗浄の時点から

目利きにて判断し、実際の塗装作業がしやすい、仕上げが良くなるよう

様々な塗装現場経験から判断しながら大切なウッドデッキのメンテナンス

を行っていきます。

 

PC040078    PC040080

 

PC040081     PC040085

バルコニーウッドデッキ他、デッキ塗装における様々な塗装現場の

塗装スキルをもつ、塗装クリエイター並木が、木部保護塗料が飛散しない

ように、ビニール養生を施しております。

木部保護塗料は、どうしても飛散しやすい特性がございますので

周囲に気をつけながら木部保護塗装作業の段取りをこなしていきます

 

PC040069

木部塗装チーム「ウッディーズ」の塗装工事責任者の責務を担う

仕上げにうるさいアシスタントディレクターの並木君。

公私ともに尊敬する一級塗装技能士の安部社長お墨付き木部塗装のスペシャリストです。

前任の阿久津君は、今や立派な塗装現場責任者として活躍中。

木部塗装のスペシャリストでもある阿久津選手の意思を継ぐ塗装職人並木君。

塗装作業(木部塗装前)の高圧洗浄を行いました。

先輩から後輩に木部塗装のスキルは受け継がれ、社長の背中を追いかけ続けます

木部保護塗料を塗布するにあたり、どのように下地調整、はけが塗りづらいところ

などのケレン含む下地調整のことを考慮しながら、木部保護塗料塗布の

ためにしっかりと考えた高圧洗浄を展開してきます。

 

PC030056      PC030059

 

 

 

 

 

 

腕利きの木部塗装のスぺシャリスト塗装職人:並木にて

お客様の大事にされております大きなウッドデッキの

木部保護塗装にて修行した塗装スキルを思う存分

揮いました。

木部保護塗料をたっぷりと吸わせました。

木部塗装の目利き、塗装スキルの向上心旺盛な

塗装クリエイター並木の2011年に益々期待しております。

 

いつかこんな大きな家に住みたいです!と

宝くじを当てるのを夢見る並木君です!

 

PB120018   PB120015

 

PB120021       PB120012

SANY1640

経年劣化にて、かなりの痛みを示していたセパレート型の濡れ縁。

木部保護塗料をしっかり塗り重ねます

 

 

千葉県で和風住宅の塗り替え工事を展開しております。

 

塗装現場責任者の阿久津から

「この濡れ縁、良かったら塗装しましょうか? 材料ありますから」

照れくさそうに、お客様に提案する あくっちゃんに

お客様から「 お願いします。ありがとうございます」と。

その彼の嬉しそうな顔が、それこそが塗装職人の心意気なのだと想いました。

塗装工事をご依頼いただけたお客様への感謝は、

他にも、破風板と瓦との間の隙間部分をメッシュ網を取り付け、そこに巣食う

鳥たちの浸入防止などに創意工夫した対応するなど、彼らの心意気、塗装職人としてだけではなく、

塗装工事を通じて芽生えたお客様との信頼関係・絆・人と人とのあり方を感じずにはいられませんでした。

 

SANY1642    SANY1644

 

 

実は、木部に塗布する 木部保護塗料。  一般の方には

あまりご存知ないかたもいらっしゃったりしますがこちらも ランク、グレードがあります。

ホームセンターなどで販売されている普及品、サービス品から格安で販売されている

木部保護塗料。 オスモカラーなどの高耐久性向け木部保護塗料。

材料の価格ももちろん、ただキレイになったからと言って

大事なのは塗膜。 物により耐久性、浸透圧などからメーカー、グレードによりぴんきり。

塗り回数などにも左右してきます。

木部保護塗装したのに、すぐに青カビでていたり。

千葉の住宅街でも よくお見かけします。

塗装とはただ塗ればよいものでなく、 

やはり、塗装職人の質、心意気が その塗膜に宿るといいます。

 

腕利きの塗装クリエイターのディレクター:一級塗装技能士の松浦さんが

お客様の大切にされております ウッドデッキ等の木部保護塗装を

行いました。

師走の時期はとても乾燥しておりますので、渇きの遅い木部保護塗料の

塗装にはよいですね!

ホワイト系の木部保護塗料を塗り重ね、大切なデッキが長持ちするように

塗装職人の業と想いでおもてなしを致します。

木部塗装チームは、今後も松浦、並木をメインとして展開していきます!

 

SANY0104_      SANY0110_

ウッドデッキ塗装 千葉市住宅塗装チーム 並木   ウッドデッキ塗装 千葉市住宅塗装チーム 並木

 

木部塗装チームの塗装現場責任者の並木君が

得意の木部保護塗装にあたりました。

住宅塗装チーム一、木部塗装が大好きな並木君。

バルコニーウッドデッキ。木製フェンス、パーゴラ、ウッドデッキ等

各種木部塗装に関するあらゆるシチュエーションにも対応できる

塗装技術、塗装スキル、塗装現場経験数を誇り、腕前もぴか一ですが

木部塗装の目利きに秀でる努力家の塗装職人並木です。

今回は、幕板、束柱廻りの補修塗りを塗装施工しました。

年末最後の仕事もやはり木部塗装になりそうな彼はよほど

木部と縁があるのでしょうね 笑

 

 

マジデコ木部塗装チームの塗装現場責任者の並木が、

経年劣化にて痛みが見える各種ウッドデッキに

得意の木部保護塗装を施しました。

マジデコの木部塗装は、僕に任せてくださいねと

益々木部塗装のスキル、目利きを鍛える塗装職人並木君です。

バルコニーウッドデッキや木製フェンス、パーゴラ塗装などの豊富な

塗装現場経験で培われた自信と信頼。

口コミ、評判にて木部塗装のご依頼を承っております。

来週もご依頼いただいた東京都、神奈川県にひとっとびです。

 

木部保護塗装 ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市         木部保護塗装 ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市

 

ウッドデッキ塗装 千葉 旭市      ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市

 

木部塗装チームの塗装現場責任者の並木君が

得意のウッドデッキ塗装(木部保護塗装)を行いました。

木製テーブル、チェアの塗装も併せて施しました。

これからもたくさんの木部塗装の修行を積み、更なる木部塗装の目利き

塗装の業の数々を学びたいと抱負を語る並木りゅーちゃんです。

丁寧な塗装作業に定評があり、穏やかかつユニークな人柄もたくさんの

人から信頼をされております。

マジデコ並木ファンが着々と増えております。

 

ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市 木部保護塗装    ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市 木部保護塗装ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市 木部保護塗装 テーブル、チェア

 

ウッドデッキ塗装 千葉県 旭市 木部保護塗装 塗装職人並木作

 

木部塗装チームの塗装工事現場責任者の並木君が

雨の中、ウッドデッキの塗装前の高圧洗浄作業を行いました。

経年劣化にて傷んだウッドデッキも塗装職人の技で

木部保護塗料を隅々まで吸って蘇ってもらいたいと願います。

木は生きていますゆえ。。

寒くても、自分の責務を全うする塗装職人の姿に感謝の念を抱く

塗装監督でございました。

並木選手、、寒い中本当にご苦労様でした。。

 

ウッドデッキ塗装(千葉県旭市) 塗装前高圧洗浄 塗装職人並木

 

ウッドデッキ塗装(千葉県旭市) 塗装前高圧洗浄 塗装職人並木

 

チーフの宍倉君が、パーゴラの木部塗装を行いました。

脚立を有効活用し、塗装養生を施し、しっかりとしたケレン、

円滑かつ丁寧な木部保護塗装を行いました。

お客様にも喜んで頂き、笑顔で帰ってきた塗装職人:宍倉君のモチベーションは

お客様からの「ありがとう」の一言です。

奥さまの手料理のこんだてメニューを帰り道で電話で聞いている宍倉君をみて

さすが、愛妻家宍倉。かけがえのない家族を支える宍倉パパ。

まずますのご活躍を期待しております。

 

木部塗装のスペシャリスト並木君はお休みの為、宍倉君登場です。

 

木部保護塗装ーパーゴラ塗装 千葉市

マジデコの木部塗装チームキャプテン並木が得意の木部塗装を一生懸命行いました。

木部をみると、自分が塗りたくなるとまで、様々な街にたくさんの木部塗装をこれからも

責任を持って塗装していきたいと張り切っております。

バルコニーウッドデッキの木部塗装も得意にしております。

木部塗装責任者の責務を果たし、期待以上のパフォーマンスで

応えてくれるマジデコの塗装クリエイターを頼もしく思えました。

 

木製フェンス 木部塗装作業 千葉県 市川市

 

木製フェンス 木部塗装作業 千葉県 市川市

 

木製フェンス 木部塗装作業 千葉県 市川市

 

木製フェンスがひしめく素敵なお庭に塗装職人並木が

大事にされているフェンスの塗装作業に従事しております。

塗料付着に細心の注意を払いながら、きめ細かな塗装養生を

施し、木製フェンス塗装作業への準備をちゃくちゃくと進めます。

様々な木製フェンス、ウッドデッキ等の塗装経験から、

マジデコ社内でも木部塗装⇒並木の構図がしっかりと出来あがって

おります。あいつに任せれば安心だと。

木製フェンス 隣接物 塗装養生 千葉県

 

木製フェンス 隣接物 塗装養生 塗料付着 防止 千葉県

 

塗装養生 植栽廻り 隣接対応 千葉県

木部塗装チーム「ウッディーズ」の塗装工事責任者の責務を担う

アシスタントディレクターの並木君。

一級塗装技能士の安部社長からも信頼を置かれる木部塗装のスペシャリストです。

前任はチーフディレクターの阿久津君です。

木部塗装のスペシャリストでもある阿久津選手の意思を継ぐ塗装職人並木君。

マジデコの木部塗装は、彼がいれば安心です。

塗装作業(木部塗装前)の高圧洗浄を行いました。

木部塗装の魅力に、向上心、好奇心でいっぱいの並木選手の

一年後が楽しみです。

 

木製フェンス 木部塗装 高圧洗浄後 千葉県

木部塗装チームの責任者の並木君が

得意のウッドデッキ塗装を行いました。

木の温もりを感じられるウッドデッキの塗装作業を行うときは

自分が塗装したデッキで過ごすお客様の笑顔を思い浮かべながら

楽しく塗装をしているという並木君。

木部は、街により施工邸により、基材の状態が毎回異なるので、目利きの

修行にもってこいと。ウッドデッキの塗装なら僕に任せてくださいと。

自信にみなぎっております。

根本は、ウッドデッキ他木部塗装が好きだからとのことです。

 

ウッドデッキ塗装施工前 

 

ウッドデッキ塗装(施工前)

 

ウッドデッキ塗装 施工後 東京都

 

ウッドデッキ塗装(施工後)

 

ウッドデッキ塗装のノウハウを日々蓄積し研究に余念がない並木選手です。

 

木部塗装の得意とする塗装チームを目指すマジデコの塗装スタッフは、

塗装現場で学び、そのノウハウを自分の糧とし、様々な木部塗装現場に対応できる

応用力を築いていきます。

皆で競いあいながら今日も、ウッドデッキ塗装の最良な塗装技術・ノウハウを修行します。

 

ウッドデッキ塗装 施工状況 塗装職人 宍倉 茨城県 神栖

 

塗装職人の宍倉君にて、経年劣化にて浮いてきているピンを直しております。

今日も、元気はつらつな宍倉君でした。

仲良しの塗装職人:並木君と楽しく塗装作業に励む宍倉パパです。

毎日、子供のオムツを交換しながら、かわいい子供とママとステキな

ご家族のために未来の親方を目指し、大すきな塗装現場で汗を流しております。

木部塗装チームのリーダーの塗装職人:並木君にて塗装作業後の、最終点検を行います。

 

ウッドデッキ塗装 施工状況 塗装職人 茨城県 神栖

 

ウッドデッキ塗装 施工状況 塗装職人 茨城県 神栖

マジデコの誇る木部塗装チームの塗装職人:並木君と宍倉君にて

ウッドデッキ塗装前の下地調整(ケレン等)及び、塗装養生を施しました。

木部保護塗料は、液状でたれやすいので、十分な塗装養生を必要とします。

ウッドデッキに纏わる木部塗装の高いスキルをもつ塗装クリエイターの二人が、

塗装前に創意工夫した、しっかりとした塗装養生作業を行います。

塗料飛散防止対策・塗料汚れ防止対策は、塗装作業に入る塗装職人のスキルにより

差異がでやすくなります。

塗装監督の僕も、マジデコの皆の塗装養生は安心してみていられます。

 

ウッドデッキ塗装(茨城県神栖) バルコニーデッキ 塗装養生作業風景

 

ウッドデッキ塗装(茨城県神栖) バルコニーデッキ 塗装養生作業風景

 

 

木部塗装チームのリーダーの塗装職人:並木君が

早朝から茨城に向かいました。

「都内や神奈川より、こっち(茨城)のほうがすいてて、いっすね」と喜んで塗装作業に出かけました。

お客様の大事にしているウッドデッキを気持ちをこめて、高圧洗浄しました。

サービスで網戸を20枚近く一緒に洗ってあげました。

喜んでいただけて、照れくさそうにしながらも、とても嬉しそうでご機嫌な並木でした。

 

得意のバルコニーウッドデッキもあります。

脚立を有効利用し、ウッドデッキ塗装のノウハウを駆使し、迅速かつ丁寧な

高圧洗浄作業にあたりました。

前日には、彼女と花火大会にデートにいったとのことで

元気はつらつとしていた並木君。改めて、ウッドデッキ塗装作業の指揮もとります。

 

ウッドデッキ塗装 塗装前 塗装職人並木の高圧洗浄 茨城県 神栖

 

ウッドデッキ塗装 塗装前 塗装職人並木の高圧洗浄 茨城県 神栖

 

ウッドデッキ塗装 パーゴラ塗装 神奈川県 

マジデコ木部塗装チームにて

ウッドデッキ塗装・パーゴラ塗装など各種木部塗装を行いました。

週末にはたくさんのお客様が訪れますので、

気持ちをこめた塗装作業にあたります。

「木部塗装が更に、自信がもてるようになりました。」と

塗装職人阿久津君も塗装作業の充実感をかみしめています。

後輩並木君との連携もばっちりです。

 

毎回、木部の状態がまちまちなので、木部保護塗料の吸い込み具合なども

ある程度、推測できるようになり、塗装現場に即した効果的な塗装養生の段取りも

瞬時にできるようになりました。

 

ウッドデッキ塗装 パーゴラ塗装 神奈川県  マジデコ 

 

ウッドデッキ塗装 パーゴラ塗装 神奈川県  マジデコ 

 

木部塗装チームの阿久津君にて、ウッドデッキ等の塗装前高圧洗浄を

行いました。

かなりのボリュームがありますので、今回も塗りごたえありそうです。

一部修繕箇所ありますので、白木状態ですので規定回数以上の塗り重ねにて

木部保護塗料を吸わせます。

パーゴラもあります、脚立等使用における安全に留意した塗装作業に努めます。

 

ウッドデッキ 塗装前 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ 塗装前 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ 塗装前 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ裏側も潜り込んで木部保護塗料を塗布しました。

作業にあたったのは、木部塗装チームのあくっちゃんです。

デッキ床下に塗料が付着しないよう細心の配慮をし、塗装作業にあたりました。

ペンキだらけの顔にも笑顔で、

「終わったよ。あっくん。大変だったよ」

という中にもゆとりが感じられます。

頼もしき仲間たちを誇りに思います。

 

木部塗装のスペシャリストの育つ環境にあるマジデコの木部塗装チーム。

各自が現場毎に感じたノウハウは塗装現場改善会議にて意見を言い合い、

自分のスキルアップに向上心をもって取り組みます。

ひとつの塗装現場をけして、無駄にしない。

現場から学ぶ姿勢に塗装監督も頭がさがります。

そして、僕の塗装現場ノートにもノウハウが綴られていく今日この頃に嬉しく思いました。

 

ウッドデッキ

 

塗装前状況

ウッドデッキ裏側 塗装養生 神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

塗装養生

 

ウッドデッキ裏側 塗装養生 神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

塗装作業中

 

ウッドデッキ裏側  神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

 

ウッドデッキ裏側  神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

 

ウッドデッキ裏側  神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

 

ウッドデッキ裏側  神奈川県 塗装職人 阿久津の木部塗装作業

 

 

マジデコの塗装スタッフ。

自慢の塗装職人⇒マジデコディレクターの安部社長&チーフ阿久津君にて

遠方現場にて木部塗装作業を行いました。

一日では終わらないくらいの塗装作業量がありますのでまた、きます。

思った通りの大変な木部塗装作業です。

廻りの植栽や被塗装物に塗料の飛散がないよう

十二分な塗装養生対応を施しました。

ローラーと違い木部保護塗装の連日のはけ作業は体にこたえそうです。

帰りの運転は元気なあくっちゃんが担当とのこと。

「あいつの運転は荒くて怖いよ」と社長が笑いながら答えてくれました。

 

ウッドデッキ塗装 神奈川 各種付帯木部塗装

 

ウッドデッキ塗装 神奈川 各種付帯木部塗装

 

ウッドデッキ塗装 神奈川 各種付帯木部塗装

 

ウッドデッキ塗装 神奈川 各種付帯木部塗装

ウッドデッキに付帯する各種木部塗装を行います。

マジデコ塗装クリエイター:木部塗装チーム:チーフ阿久津君にて高圧洗浄を行いました。

既存色のグリーン系の木保護塗布剤を再塗装致します。

数日かかる大変な木部塗装作業になります。

このパーテーションの木部塗装は、想像しただけでも細かい塗装作業が予想されます

 

ウッドデッキ塗装 木部塗装 パーテーション 高圧洗浄 

 

ウッドデッキ塗装 木部塗装 パーテーション 高圧洗浄 

 

ウッドデッキ塗装 木部塗装 パーテーション 高圧洗浄 

 

ウッドデッキ塗装 木部塗装 パーテーション 高圧洗浄 

 

ウッドデッキ塗装 木部塗装 パーテーション 高圧洗浄 

 

木部塗装修行中のマジデコ塗装クリエイターの並木選手。

得意のバルコニーデッキにおける木部塗装に携わりました。

安部親方・阿久津先輩から木部塗装のスキルを叩き込まれた

塗装暦10年の並木君も尊敬する先輩方のように

お客様から御指名頂ける様な塗装職人を目指します。

暑い中、汗だくになりながら、昼もとらずに終わらせた模様。

塗装作業後の、「爽快感がたまらない」と照れ笑いしながら、

事務所に戻ってきた並木君。

「お疲れ様でーす」

張り切って、遠方現場からかえってきたのは、どうやら今夜のデートを楽しみにしているようでした。

さあ、彼女の元にいってらっしゃい 笑

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 木部塗装

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 木部塗装

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 木部塗装

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 木部塗装

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 木部塗装

 

 

足場を先行解体しました。

ウッドデッキの上にもベースやらが、接地されていた為、パーゴラ等を先行

して木部塗装を施していたのですが、足場が解体された為、残りの

ウッドデッキ塗装を行います。大きめのウッドデッキですので、半日以上の

時間を要しますが、木部塗装のスペシャリストがウッドデッキ塗装にあたります。

お客様にも、休憩ごとに冷たい飲み物を頂き、塗装職人一同ほんとうにありがたく

感じます。

 

外壁塗装工事付帯塗装 ウッドデッキ塗装 千葉県 千葉市

 

隅々まで仕上げに気をつけながら塗装作業を進めます。

ウッドデッキ塗装の多数のノウハウをもっております。

 

住宅塗装工事における塗装職人のウッドデッキ塗装作業風景

 

常に顧客満足度を気にかける塗装職人のあくっちゃんです。

 

千葉市の塗装職人あくっちゃんのウッドデッキ塗装 千葉県

 

お客様への感謝を常に忘れない、その思いは塗装現場でかえします

お客様のお友達にも気に入られちゃったみたいです。(笑)

木部塗装チームの新キャプテン。

先輩塗装職人阿久津君からそのノウハウを伝授された並木君。

塗装職人として、まだまだ伸びしろ十分です。

お客様の評判も阿久津に負けじとよく

塗装監督の自慢の一つです。

塗装作業において、塗装養生のよしあしがその作業性を左右するといっても

よい塗装養生。

ウッドデッキの塗装現場で培ってきた目利きで確実に作業を行います

 

ウッドデッキ塗装  バルコニーデッキ塗装 塗装養生 神奈川 

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 塗装養生

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 塗装職人 並木 神奈川県 横浜市 塗装養生

 

毎回、異なる塗装現場に即した各種塗装養生に

その塗装職人としての創造性を感じます。

 

意匠塗装の外壁塗装工事も連日のお天気でだいぶ進んできました。

木部塗装チームのありとあらゆる木部塗装経験を誇るチーフのあくっちゃん。

適切な下地調整の後、得意の木部塗装(パーゴラ塗装)を行っております。

経年劣化にて、痛んだ木部基材は、たっぷり木部保護塗料を吸い込みます。

大きなウッドデッキも控えておりますの今後、塗装していきます。

やっぱり木部塗装で大変なのは、バルコニーデッキでしょうか?

来月も、木部塗装チームは、関東圏に出張予定です。

一緒に頑張っていきましょう。

弊社の塗装現場を見たお客様のお友達数人の方から、マジデコで塗装するからと

嬉しいお言葉をいただきした。

「ありがとうございます。塗装スタッフ一同、その時を楽しみに待っております。」

来年予定の方もいらっしゃいました。

 

千葉県 木部塗装 パーゴラ塗装 塗装職人阿久津の塗装作業

 

真剣な眼差で木部塗装(パーゴラ塗装)に打ちこむ

塗装職人阿久津君。

最近、彼の塗装の仕事ぶりが口コミで広がり、

お客様からのご指名を多数いただいております。

お子様もよく彼になつくようです。

並木君がくやしがっております。(笑)

最近、益々スキルアップ中の木部塗装専門チーム(ウッディーズ)の並木君。

お客様の大切なウッドデッキ(バルコニーデッキ)他

木製階段、木製テーブル、木製チェア等。

経年劣化にて痛んだ木部基材を木部塗装経験豊富な職歴10年以上の

塗装職人が丁寧に高圧洗浄にて、隅々まで洗い上げていきます。

水しぶきを浴びた並木君は、「涼しいー」とはしゃいでいました。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 他 木部塗装 高圧洗浄 神奈川県

 

木部塗装作業を通じ、木の特性を塗装現場で見て塗って感じて

ノウハウを益々蓄積する勉強熱心な並木選手。

彼は、昔っからホントに塗装作業を真面目にこなしてきました。

今があるのも常日頃の積み重ねだとつくづく思いました。

先日、塗装職人並木君がしっかりとした

ウッドデッキの高圧洗浄を施した、バルコニーデッキ。

その想いをしっかりとリレーし、、各種ウッドデッキ塗装経験豊富な

社長兼塗装クリエイター:ディレクターの安部親方&チーフ阿久津君にて

丁寧に塗り重ねました。

晴れ渡る塗装日和に、ウッドデッキを二人で2回工程にて塗装しました。

たっぷり木部保護塗料を吸ったウッドデッキは何だか元気になったような感がありました。

近隣挨拶、工事中のきめこまかな塗装養生等、円滑なウッドデッキ塗装工事に努めます。

お客様に喜んで頂いて塗装職人として、大変嬉しいとニコニコして塗装現場から戻ってきた

二人に心からお疲れ様と塗装監督からも御礼をいいました。

自分たちの仕事で喜んで頂いて職人冥利につきます。

PS:今日のビールも美味しく飲めそうです 笑

木部塗装チームの並木君も神奈川県にて朝から、同じくウッドデッキ塗装を

本日行っています。

各種ウッドデッキ塗装のご用命等ございましたら、マジデコにお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ウッドデッキ塗装工事(千葉県浦安市) バルコニーデッキ他 木部塗装

 

社長自ら先頭にたって塗装作業にあたります。

僕らの社長は、ホントに働きものです。

阿久津君の10代の頃から、指導に当たっていた親方も

成長した愛弟子とともに塗装作業に入り嬉しそうでした。

 

ウッドデッキ塗装工事(千葉県浦安市) バルコニーデッキ 塗装作業風景

 

ウッドデッキ塗装工事(千葉県浦安市) バルコニーデッキ 塗装作業風景

 

ウッドデッキ塗装工事(千葉県浦安市) バルコニーデッキ 塗装作業風景

 

ウッドデッキ塗装工事(千葉県浦安市) バルコニーデッキ 塗装作業風景  

 

マジデコ(チーフ)塗装現場責任者かつ

ウッドデッキ等の木部塗装経験豊富な木部塗装チームのあくっちゃんが

施主様の大事にされているウッドデッキを丁寧に塗装していきます。

塗装スタッフ各自の所見にて、塗り重ねしっかりと木部塗料をしみこませます。

SPF材などでしたら、とうに全体的に腐っていたかもしれません

さすが、レッドシダーといいましょうか

施主様が適宜、塗装していただいていたのでありがたいかぎりです。

ウッドデッキは、木の温もり、香りが安らぎを与えてくれます。

ウッドデッキで過ごす素敵な休日を想い浮かべながら

僕ら塗装クリエイターは、まるで自分のもののように大切に扱います。

 

外壁塗装工事 千葉 ウッドデッキ レッドシダー 木部保護塗装 塗装職人 阿久津作業風景

 

連日の猛暑の中、得意のウッドデッキ塗装一生懸命、木部保護塗装を

施しています。

 

 

マジデコ木部塗装チームの阿久津君。

日々スキルを磨く木部塗装の業を住宅塗装で発揮します。

木製フェンス・濡縁・パーゴラ・ウッドデッキなど得意としております。

バルコニーデッキ塗装なども独自の塗装スキルを併せ持ちます

木製フェンス塗装 千葉県 住宅塗装 塗装職人阿久津作業風景

 

自信のある木部塗装の業をいかんなく発揮します阿久津君。

 

木製フェンス塗装 千葉県 住宅塗装 塗装職人阿久津作業風景

 

お客様の喜んでくれる笑顔が彼のモチベーションです。

黙々と木製フェンスを塗装していきます。

 

木製フェンス塗装 千葉県 住宅塗装 塗装職人阿久津作業風景

 

自分の仕事に誇りをもつ阿久津君。。

次の塗装現場を楽しみにしてくれています。

待っててね(塗装監督談。。)

 

 

 

マジデコの木部塗装チームの並木君。

最近では、阿久津君から木部塗装チームのリーダーに御指名を受け

日夜奮闘しております。尊敬する先輩塗装職人とともにマジデコの木部塗装の

スキルアップに励みます。。

今回、旧塗膜(塗膜型)を施主様にて塗装済みでしたので、協議のうえ、

塗りつぶしの方向ではなく

ケレン含む下地調整のうえ浸透性木部保護塗料で塗装施工する運びとなりました。

 

外壁塗装工事 戸建住宅 木製扉塗装 千葉県 千葉市

楽しそうに塗装作業をする並木君です。

お客様には気軽に「りゅーちゃん」と呼ばれたいですねー(笑)

 (並木談。。。)

外壁塗装工事 戸建住宅 木製アーチ塗装 千葉県 千葉市 塗装職人並木

 

塗装作業になると真剣です。

塗装職人としてのやりがいに満ちています。

 

外壁塗装工事 戸建住宅 濡縁塗装 細部取り合い 千葉県 千葉市 塗装職人並木

濡縁と外壁の取り合いの細部まできめ細かく仕上げます。

僕が言わなくてもセルフチェックにて細部の塗装を施します。

いいぞー 並木選手! (塗装監督談。。。)

 

外壁塗装工事 戸建住宅 木製アーチ塗装 千葉県 千葉市 塗装職人並木

 

マジデコきっての子供好きの並木君。

頑張った御褒美にお客様のお子様が並木君の為に冷やした

ゼリーを頂いたようです。

美味しくて、ついおかわり!もう一個ゲットしてにんまり

すっかりお子様とも仲良しになった模様です。

 

木部塗装チームの並木君。

得意のデッキ塗装で磨いた木部塗装の各種スキルを

本日もプランター他、パーゴラ等各種木部塗装の腕をふるい

街に彩を。

屋上に近い作業でしたので安全に最新の注意を払いながらも

大工さん他多工種さんと協力しあいながら塗装作業を進め、無事完成しました。

 

日々、各人の塗装スキルの幅を広げている木部塗装チームの面々です。

 

木部塗装 パーゴラ塗装 東京都 品川区

 

木部塗装 パーゴラ塗装 東京都 品川区     

 

木部塗装 各種プランター塗装 東京都 品川区

 

木部塗装 各種プランター塗装 東京都 品川区  

 

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市

 

木部塗装チームと安部親方にて

得意のウッドデッキ・パーゴラ・木フェンス塗装作業を行いました。

木部塗装のスペシャリストの

アシスタント・ディレクターの並木君と安部親方にて

木部塗装の更なるスキルアップ・確かな目利きを磨きます。

住宅街におけるあらゆるシーンに対応できる技術力がマジデコの売りでもあります。

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市

 

マジデコの皆が公私共にお世話になっている安部親方。

いつみても、その塗装技術には見とれてしまいます。

 

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市

 

流れるような塗装作業にてみるみる木部基材に木部保護塗装が

施されていきます。 木部ならではの専門性を塗装スタッフ各自が

持合せるマジデコの木部塗装の数々。

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市

 

愛弟子とともに行う塗装作業は親方にとっても

弟子の成長を実感できる大切な時間です。

適宜レクチャーしながら、塗装職人として

人としての心構えを伝授していきます。

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市 

 

親方の熱い指導の下、木部塗装についての深い理解と

目利き、木部基材の特性を現場で学んでいきます。

木部塗装は親方に負けないつもりと意気込む並木君。

「愛弟子はいつまでたってもかわいいね」 (親方談。。)

 

ウッドデッキ 塗装作業風景  神奈川県 横浜市

 

ウッドデッキ 塗装作業風景 安部親方 神奈川県 横浜市 

 

 

僕らの頼れる社長。安部親方が木部塗装チームを率いて

夜間作業を挟んだ数日間の室内木部塗装が終了しました。

工事中は、室内リフォーム工事をしながらの塗装作業であった為、

大工さんやクロス職人都度打ち合わせしながら円滑に塗装作業が行えました。

工事にご協力いただだいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

遠方にて塗装工事現場にて塗装作業していただいた

安部親方と皆。

ホントにお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

塗装監督の口癖は ありがとう。お疲れ様。感謝の気持ちで常に溢れています。

 

工事中のエピソードとしては、東京にて道に迷って迷子??でしょうか(笑)

 

一日一日を大切に楽しんで塗装作業ができるように努めます。

 

 

 

木部塗装チームの阿久津君、並木君にて

お客様の意向に沿うように

1日目 デッキ塗装(2回塗り)

                    

2日目 デッキ塗装(2回塗り)

                   

計  ウッドデッキ塗装(4回塗り)にて対応

 

お客様の御希望の白いデッキに近づけました。

施主様にも、2人の仕事ぶり、塗装職人としての資質を評価していただき

大変喜んでいただけまして、嬉しく思います。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 東京都 調布市

 木部塗装チーム。

経年劣化にて痛んだウッドデッキ(バルコニーデッキ)を多彩な木部塗装のノウハウを駆使し

お客様の御希望の色に沿うように塗り重ねます。

まずは、2回塗り(スタンダード)です。

白系の色を塗り重ねる場合、もとの基材の色によってはかぶりません。

基の色が、塗る色より薄くないがぎり規定以上の塗り回数でリカバーします。

塗るほうは、実際、大変ではありますがウッドデッキを大切にしてくださるお客様に

現場の想いで応えます。

 

改めて、増し塗りします。

2回塗りでは、仕上がりませんゆえ。。。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 木部塗装 東京都 調布市

 

付帯部、壁他に塗料が付着しないように

様々なシーンを想定した飛散防止対策を施します。

まずは、しっかりとした塗装養生から塗装工事は始ります。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 木部塗装 東京都 調布市

塗料をリカバーし性能を最大限に引き出すのが

塗装職人の努めです。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 木部塗装 東京都 調布市

 

木部塗装チーム得意のウッドデッキ塗装(バルコニーデッキタイプ)他塗装作業の

下地調整をかねた高圧洗浄にて、基材(木部)の状況に合わせたきめ細かなケアで

お客様の大切なウッドデッキを塗装職人のこだわりの塗装で護ります。

大きなデッキですので、高圧洗浄のあとは、

阿久津君・並木君の二人で数日にわたり塗装作業にあたります。

近隣、施主様へもしっかりとした塗装養生の他、細心の注意を払います。

 

ウッドデッキ バルコニーデッキ 下地調整 高圧洗浄 東京都 

木部保護塗料と熟練の塗装職人の業で

痛んだ基材(木部)を一変させます

ウッドデッキ バルコニーデッキ 下地調整 高圧洗浄 東京都  

デッキの裏面もしっかりと塗装します。

ウッドデッキ バルコニーデッキ 下地調整 高圧洗浄 東京都  

木部塗装チーム。

3日にまたがり、木部・鉄部の特性を考慮した

塗装工程を経て、しっかりとした強い防水塗膜を施しました。

経年劣化し一部錆が出ていた鉄部には、しっかりとしたケレン等の下地調整

錆止め塗装を施し、十分乾燥をさせたのち専用塗料を塗り重ねました。

木部塗装 鉄部塗装 東京都 大田区

安部親方をはじめとしたマジデコのベテランの塗装職人皆で

数日かけて、塗装作業を行いました。

 

木部塗装 鉄部塗装 東京都 大田区

 

木部と鉄部の取り合いに注意を払いながら丁寧な

塗装作業に努めます。

一部サービスで塗装させていただきましたところ、

お客様にも大変喜んで頂けました。

他にも、鉄扉、柱等塗装しました。

 

マジデコ木部塗装チームの並木君。

こだわりのある木部塗装においての高圧洗浄を丁寧に行いました。

木部塗装をこなせばこなすほど、木部塗装の魅力とやりがいと

高まる塗装スキルに自分の成長を実感しております。

ウッドデッキ・パーゴラ・木製フェンスと盛り沢山。

今回は高圧洗浄のみとなります。

木部塗装チーム 高圧洗浄 木製フェンス 東京都 杉並区

 

木部塗装チーム 高圧洗浄 パーゴラ 東京都 杉並区

 

木部塗装チーム 高圧洗浄 ウッドデッキ 東京都 杉並区

 

木部塗装チームの面々と安部親方にて、東京都の高級住宅街に佇む個人邸の

室内リフォームに係る木部塗装(造作・階段・幅木等)のクリアー塗装を行っております。

室内の荷物などを動かしながらの塗装作業につき、適宜、室内リフォームに携わる

クロス職人さんなどと進行状況を打ち合わせしながら、円滑な塗装作業を進めていきます。

この日は普通に昼間、仕事をびっちりやったあとの夜勤作業でした。

マジデコスタッフの皆様、ホントにご苦労様でした。

僕たちは、仲間同士、皆で助け合って塗装作業に努めます。

一人は皆のために、皆は一人の為に。。。。。

フォア・ザ・チームに努めます。

苦労も喜びも皆で分かち合います。

帰って帰途についたのが日付変更線をこえていたとのことです。

塗装監督の僕もそんな皆の為に仕事を頂けるよう、日々努力しております。

 

室内 木部塗装 各種塗装作業 東京都港区

 

宍倉君。疲れも見せずに仲良しの皆と汗を流します。

  

室内 木部塗装 各種塗装作業 東京都港区

 

木部塗装チームの並木君。 

先輩達をフォローしながら、チーフ二人をサポートします。

 

室内 木部塗装 各種塗装作業 東京都港区

 

適切な下地調整を施し、しっかりとした塗装工程を踏まえ、

細部の仕上げに気を配りながら大好きな塗装作業を行います。

 

次の日も朝から仕事の皆ですが、彼らは妥協とは無縁。

高いモチベーションの先には、尊敬する安部親方がいます。

塗装職人としても人としても器が大きな社長への憧れが

彼らを限りなく成長させてくれます。

そんな彼らを陰で支えるのが塗装監督の努めです。

木部塗装チーム。

千葉県のウッドデッキ塗装作業を行いました。

木部塗装チームのスキルも益々あがっております。

チーム内で切磋琢磨しながら、塗装スキルの共有。

木部知識の向上に日々努めます。

先輩・後輩・仲間とチーム力⇒塗装技術力アップに皆で競いあい

助け合い・塗装現場で培った経験を皆で話し合います。

ウッドデッキ 平デッキ 千葉県 船橋

経年劣化したウッドデッキを塗装職人が彩ります

ウッドデッキ塗装工事:平デッキ(ステップ含む)(千葉県船橋市)

木部塗装チームのメンバー宍倉君。

丁寧な高圧洗浄で基材にこびりついた藻等を洗い落してきます。

塗装監督の僕もアシスタントで塗装作業をサポートしています。

鉄扉・木フェンスの枠等の鉄部塗装・木フェンスの木部塗装等適切な塗装仕様にて

ぬり重ねてしっかりとした強い塗膜を形成していきます。

雨の日の高圧洗浄は、洗濯物等の周囲への方への配慮が最少ですみます。

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装 

鉄扉を丁寧に洗いあげるチーフの宍倉君です。

基材の特性を考慮し適切な高圧洗浄作業を行います

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装

サービスにて門壁も高圧洗浄します。

塗装職人はキレイにしないと気が済まない性分です

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装

以降の塗装作業をしやすいようにしっかりと

高圧洗浄を行います。

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装

基材に合わせ洗浄圧を調整していきます。

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装

こびりついた藻は塗装職人の天敵。

長期戦になりそうです。

高圧洗浄 東京都 大田区 木部塗装 鉄部塗装

門袖廻りの外構の藻も洗い落します。

お客様の笑顔が見たいから。。。

 

木部塗装専門チーム(ウッディーズ)のキャプテン阿久津君。

少し寒いとのことでお気に入りの寅一をはおり、木部塗装作業を行います。

マジデコの皆は、寅一の上着を色違いでもっています。

僕も今年は、ブラウンの寅一上着をゲットしようともくろんでおります。

ヒシクロスの木フェンスをはけを使い分け迅速に塗装していきます。

ウッドデッキ バルコニーデッキ塗装 木フェンス 木部塗装作業 東京都 目黒区

キャプテン阿久津君の木部塗装作業風景

ウッドデッキ バルコニーデッキ塗装 木フェンス 木部塗装作業 東京都 目黒区

確かな塗装の業とたゆまぬ向上心で木部塗装の

更なるスキルアップに励みます

ウッドデッキ バルコニーデッキ塗装 木フェンス 木部塗装作業 東京都 目黒区

木部塗装ってのは奥が深いんだと

塗装の魅力を話してくれる阿久津君です。

塗り方なども塗装監督の僕にも教えてくれます

ウッドデッキ バルコニーデッキ塗装 木フェンス 木部塗装作業 東京都 目黒区

木フェンス廻りを先行し、塗装していき

デッキ床の塗装作業をしていきます。

ウッドデッキ塗装(バルコニーデッキー)の確かなスキルを

もつ木部塗装チームの面々。

 

弊社マジックデコレーションに大切な御家族が住む家の塗装を

御依頼いただいたお客様に対し、僕達は本当に感謝の念を感じます。

そして、何とか僕らができることはなかろうかと想い行動に移します。

お客様が気になっている畑の木枠・テーブル・椅子等をサービスで塗装しました。

施主様の笑顔をみると、僕らも嬉しくなります。

それが、現場のおもてなし、やりがいだからです。

千葉県 ログハウス 木部塗装工事

木部塗装チームの並木君。阿久津君。

気持ちを込めて、木部塗装を行います。

最後に僕を含めて3人で、「お世話になりましたー。。。」

と挨拶をし、笑顔で見送ってくれるお客様に僕らもやりがいと感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、見ぬ街、お客様、マジデコは僕らを必要としてくれる方々の為にも

塗装の業のスキルアップに努めます。

「努力はけして裏切らない。。。」

僕らはそう信じています。。

木部塗装チームは、千葉のたくさんの街のウッドデッキ塗装を塗装施工してきました。

長年のウッドデッキ塗装で培った木部塗装のスキルをまだまだ進化させていき

マジデコの塗装技術アップに各自が努め、そのノウハウをメンバーが共有します。

そして、是正を繰り返していきます。

来週か再来週もパーゴラ塗装があります。

ウッドデッキ塗装工事:平デッキ(ステップ含む)(千葉県千葉市) 塗装状況 ウッディーズ

新設の木部基材です。

ウッドデッキ塗装工事:平デッキ(ステップ含む)(千葉県千葉市) 塗装状況 ウッディーズ

雨の日は、足場関連。

高圧洗浄・壁面クリーニング作業等の塗装関連業務は行えます。

外仕事である以上、お天気に左右されてしまいます仕事でありますゆえ

塗装職人の皆が行える仕事の受注体制強化も塗装監督の仕事でございます。

天気予報とにらめっこしながら月毎の稼働状況・塗装現場の進捗状況等を

常に把握しながら効率の良い・かつ塗装計画の立案に努めます。

塗装やさんは、皆、天気予報を見るのが日課ですね。

木部塗装チームがウッドデッキ塗装の下地調整を兼ねた高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄+ケレンの併せ技で大切なウッドデッキを塗装で保護します

ウッドデッキ塗装工事:平デッキ(千葉県千葉市) 塗装前高圧洗浄 下地調整 

塗装職人が丁寧に高圧洗浄にて細部まで洗いあげます

水圧調整も可変させていきます。

木部jはデリケートな基材な為、あらゆる創意工夫が必要です

ウッドデッキ塗装工事:平デッキ(千葉県千葉市) 塗装前高圧洗浄 下地調整

木部塗装専門チーム「ウッディーズ」

塗装監督の僕も期待しています。

塗装現場で感じた懸念事項は検証し、更なる作業効率・塗装養生対策

円滑なウッドデッキ塗装に向け、現状にけして満足は致しません。

ともに仲間とともに成長していき、あくなき1グレード上のこだわりを

木部塗装現場に反映させていきます。

木部保護塗料の目利きも以前よりだいぶ向上しているのを実感します。

毎回の塗装現場会議にて常に自分の塗装のスキルに真摯に向き合います

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(東京都吉祥寺)   

バルコニーデッキは塗装養生に工夫しないと

木部保護塗料(きりこ)が付着してしまいますので

注意が必要です。

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(東京都吉祥寺) 

木部塗装チームは更なる技術向上に

目を輝かせています。

現場で培った住宅塗装に係る塗装技術が僕らの財産です。

木部塗装専門チームのチーフ阿久津君・並木君。

ウッドデッキ塗装(バルコニーデッキ)の塗装作業に従事します。

しっかりとした塗装養生を施し、壁などに木部保護塗料が付着しないように

ケアしながら、風対策をしっかりと考えた養生で円滑に塗装作業を行います

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(千葉県市川市) 

はけむらがでないように細心の注意を払います

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(千葉県市川市) 

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(千葉県市川市) 

ウッドデッキ「バルコニーデッキ」塗装工事(千葉県市川市) 

デッキの裏側・足も隅々まで木部保護塗料を塗り重ねます。

 

我らが社長:ディレクターの安部親方が、千葉県に佇むログハウスの塗装工事の上記作業に

汗を流してくれました。

お客様も塗装前から、「安部さんなら任せて安心」と口コミによる親方の丁寧な塗装作業と

仕上がり具合。そして、その温かい人間性で千葉の街でファンを増やし続けます。

以前も安部親方と塗装監督の僕のコンビであちこちの街で指名を頂いておりました。

千葉の街並みの足跡にマジデコの外壁塗装「デコレーション」の足跡を残すために

僕らはチーム一丸で現場が考える「よい塗装」というものを訴求していきます。

木製玄関扉などの塗装作業も行いました。

あっ「塗装現場写真」撮り損ねました。。

本日も、とある千葉市のお客様から早くも来年あたり塗装工事お願いしますと。

温かい声を頂きました。どうやら、弊社の仕事ぶりを見てて頂いた近隣の方みたいです。

木部塗装チームは明日も大忙しです。。

社長は日曜なので、ゆっくり休養してもらいたいというのが

僕らの願いです。(笑)

来週も、忙しくなりそうです。

 

木部塗装専門チーム「ウッディーズ」

千葉をはじめとした東京都他他県のお客様の大切なウッドデッキの塗装

に熱い想いであたります。

木部については、デリケートな為、塗装してキレイになれば

いいという問題ではございません。

木部保護の観点から、お客様の立場にたった粋な塗装提案が大切です。

現場の皆はいつだってお客様と同じ気持ちなのです。

お客様の大切なウッドデッキ。僕らにとっても想いは同じです。

だから、塗装の仕事に情熱を傾けているのです。

マジデコは、熱く熱く塗装を語ります。

ウッドデッキ塗装工事:バルコニーデッキ(千葉県市川市) 塗装前高圧洗浄

ウッドデッキ:(バルコニーデッキ)塗装前に適切な高圧洗浄で下地調整。

さらにケレン等にて調整。木部塗装のスペシャリスト多数在籍の

マジックデコレーションは、木部塗装の様々なノウハウを

併せ持ちます。

ウッドデッキ塗装工事:バルコニーデッキ(千葉県市川市) 塗装前高圧洗浄

入念かつ丁寧な塗装は、たくさんの街の人にご支持頂いております

ウッドデッキ塗装工事:バルコニーデッキ(千葉県市川市) 塗装前高圧洗浄

ウッドデッキ(バルコニーデッキ)は裏面の塗装が雑になりがち。

塗装監督の僕は、様々な塗装職人を今まで見てきました。

手を抜くのは、細かいところ、目に見えにくいところです。

 

マジデコの塗装スタッフは見習いを除き、皆が塗装歴10年以上

技術力が違います。現場経験が違います。

「よい仕事」への塗装職人としてのこだわり、誇りを大事にしています。

大切な人に輝いている自分を見せてあげたい。。

 

そんな夢をもった塗装クリエイターの結集。

千葉の各地の住宅街で口コミを呼ぶ安部親方の意思を継ぐ

大切な仲間達です。

木部塗装専門チームのキャプテン阿久津君。

ウッドデッキ塗装のノウハウ・経験・現場での状況判断力を日々修行します。

壁廻りに塗料が付着しないように毎回創意工夫し、自分の経験則を蓄積していきます。

住宅塗装工事における木部塗装は、先輩・阿久津・後輩・並木の二人に

任せてといわんんばかりに。

木部塗装のスキルの向上に努めます。

ウッドデッキ塗装工事 東京 昭島市

現場に応じ様々な塗装養生を施します。

ウッドデッキ塗装工事 東京 昭島市

木部塗装における経験を誇るあくっちゃんの塗装の業の数々。

日々、進化しております。

ウッドデッキ塗装工事(東京都世田谷区) 階段・バルコニーデッキ

 

木部塗装の修行に励むチーフ阿久津君。

本日もウッドデッキ塗装作業に励みます。

階段の踏面を塗装しますので、塗料が階段踏見上げ部分の

付着しないように細心の注意を払いながら、

かつしっかりと塗装養生をし、

丁寧かつ迅速に

塗装職人としての仕上げへの高い意識で塗装施工します。

ウッドデッキ塗装工事(東京都世田谷区) 階段・バルコニーデッキ

塗装するにあたり周囲には様々な配慮が必要です。

 

 

マジデコ木部塗装チーム「ウッディーズ」の並木君、阿久津君。

お客様の大切なウッドデッキを護るために

今日も木部塗装です。

ウッドデッキは建売分譲住宅街などにある創りつけの新築時の

ものなど、5年以上なにもしないで腐らせてしまっている方も

多数お見受けします。

千葉の住宅街などを考察しますと、ある街の住宅街の大半は

ウッドデッキ、木製フェンス、パーゴラ等を腐食させてしまい

そのままにしていられる方も。

中には、白蟻の巣になってしまっているなんて方も。

木製製品はデリケートなため、また、生きている為

適宜なお手入れ、塗装が不可欠です。

ウッドデッキ塗装前 塗装養生(千葉県船橋市) バルコニーデッキ 

ウッドデッキに付帯する部分をしっかり養生し、塗料の飛散を

防ぎます。塗装養生はお客様への最低限のマナーです。 

ウッドデッキ塗装(千葉県船橋市) バルコニーデッキ

チーフ阿久津君、並木君にてデッキの裏側、足の隅々まで

丁寧に塗装しました。

ウッドデッキ塗装(千葉県船橋市) バルコニーデッキ

数種類のハケにて塗っていきます。

木部保護塗料をたっぷりと吸わせます。

 

木部塗装専門チーム「ウッディーズ」

アシスタント・ディレクターの並木君。

木部塗装の腕を磨く為、本日も塗装の修行に励みます。

塗装前の高圧洗浄にて、木部基材の下地調整を兼ねた

お化粧でいう洗顔にあたる役目の洗浄作業を行いました。

ウッドデッキは木部というデリケートな基材の為

様々な配慮が必要です。

デッキのもとを左右するのは適切な定期的な塗装です。

木部塗装は痛んでからでは手遅れになります。

早めのお手入れをお勧めします。

かつ定期的なメンテナンスを。

ウッドデッキ塗装工事(千葉県船橋市) 高圧洗浄  

木部塗装のスペシャリストのりゅーぞー君。

ウッドデッキを丁寧に高圧洗浄で洗っていきます。

ウッドデッキ塗装工事(千葉県船橋市) 高圧洗浄

ウッドデッキ塗装工事(千葉県船橋市) 高圧洗浄

ウッドデッキ塗装工事(千葉県船橋市) 高圧洗浄

基材をしっかりとケレン。

下地調整をして、木部塗装作業にあたります。

経年劣化にて、痛んだ木部基材は反りもあったり

基材表面の木の繊維の節目に藻がついていたりと

高圧洗浄を含めた適切な下地処理。

そして、木部塗装工程をしっかりとふんだ

塗装作業を行います。

ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)塗装養生作業風景

ししくん。はけで丁寧に木部基材を塗り重ねていきます。

 

ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)塗装養生作業風景

窓周りもしっかりと養生を行います。

   

 

晴天の中、チーフ宍倉君にて

ウッドデッキ塗装施工を行いました。

経年劣化にて、痛んでいたウッドデッキも浸透型木部保護塗料を

たっぷり吸わせて木の繊維の奥にも行き届くよう

丁寧に塗り重ねました。

デッキ床、板間間も熟練の塗装職人の手で大切に塗装施工しました。

ウッドデッキ塗装 施工状況 千葉市

チーフ宍倉君が気持ちをこめて丁寧な塗装施工をしました。 ウッドデッキ塗装 施工状況 千葉市

見えないところまで塗装職人としてのこだわりを塗装現場に落とし込みます。 ウッドデッキ塗装 施工状況 千葉市

愛用のはけはしし君の塗装職人としての誇りであり、また宝物です。

 

こちらは、チーフのししくんが担当で

ウッドデッキ塗装の下地調整を兼ねた高圧洗浄を

行いました。千葉県に点在する数々の住宅街での

外壁塗装工事において、付帯するウッドデッキ・パーゴラ・

木製フェンス等の修行を重ねてきたチーフの宍倉君。

今日もどこかの街で塗装の修行に励みます。

 

ウッドデッキ塗装 前 高圧洗浄 千葉市 若葉区

ウッドデッキ塗装の下地調整を兼ねた高圧洗浄作業を施工。

 

ウッドデッキ塗装 前 高圧洗浄 千葉市 若葉区 

高圧洗浄作業をアシスタント・ディレクター ログハウスの現場担当:並木くんが行います。

千葉県各地の住宅街にて住宅塗装においての高圧洗浄作業を10代のころから、

数えきれないくらいこなしてきたりゅーちゃん。

住宅塗装においての基材の痛み具合をチェックしながら

洗浄作業にあたります。

りゅーちゃんも高圧洗浄作業にこだわりがあります。

作業の段取りとかを常に創意工夫しながら

塗装現場ごとに勉強しています。

経験に経験を重ね、未来の親方を目指します。

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

現場担当の並木君。愛用のカッパに身を包み寒い中、笑顔を絶やさず

一生懸命高圧洗浄を行います。

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

丁寧な高圧洗浄作業に定評があります。

時間をかけて細部までキレイに洗い落します。

ログハウスに高圧洗浄作業においては、各留意点がありますので

現場の皆と僕とで事前に打ち合わせしてあります。

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

みるみるうちにキレイになる屋根基材。

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

洗浄後、屋根(鉄板基材)一部

千葉県 ログハウス塗装工事(屋根塗装・外壁塗装・ウッドデッキ塗装他)高圧洗浄作業 

塗装監督の僕も手元として、少しや役に立ったのでしょうか?(笑)

洗浄作業をしっかり、丁寧に4.5時間くらい行いました。

寒い中、高圧洗浄作業ありがとう!

そして、お疲れ様でした。お客様もすっかりキレイになった基材各所を

みて喜んで頂けました。 今日は、コンポタでなく「ほっとミルクコーヒー」

が飲みたいとりゅーぞーくんでした。

今日もウッディーズのあくっちゃんは朝から大忙し。。

途中、高速の事故渋滞にはまったと嘆きの連絡が。。

都内世田谷区にウッドデッキ塗装他、木部塗装作業にきています。

木部塗装のほかにも特殊薬剤塗装などの修行にも励んでおります。

今日も愛用のかっぱと長靴をはき、楽しそうに木部塗装の業の向上に励みます。 ウッドデッキ 塗装前 高圧洗浄 ウッディーズ ウッドデッキ 塗装前 高圧洗浄 ウッディーズ

 

木部塗装チーム「ウッディーズ」。

今日もウッドデッキ塗装に汗を流します。

大きな大きなデッキを2人で塗料の飛散等に細心の注意を払いながら

丁寧かつ迅速に塗装します。

あらゆるシチュエーションに対応できる現場経験及び技術力。

塗装暦10年以上の2人がウッドデッキ塗装をはじめとした木部塗装専門チーム

「ウッディーズ」として木部塗装の匠を目指し日々技術向上に努めます。

神奈川県鎌倉にて塗装致しました。デッキの仕上がり具合もグッドでした。

木部の繊維を考慮し、塗装職人が最良の処方にて塗り重ねます。

神奈川県 鎌倉 ウッドデッキ塗装 ウッディーズ神奈川県 鎌倉 ウッドデッキ塗装 ウッディーズ

チーフあくっちゃん ウッドデッキ他木部塗装における多彩なスキルをもつ

センス溢れる塗装職人です。

 

 神奈川県 鎌倉 ウッドデッキ塗装 ウッディーズ 

あくっちゃんと同様、ウッドデッキ塗装他木部塗装のスペシャリスト

のりゅーちゃん。圧倒的現場の施工経験が自信の表れです

神奈川県 鎌倉 ウッドデッキ塗装 ウッディーズ

はけを使い分け、あくなき上質への塗装を追い求めます。 神奈川県 鎌倉 ウッドデッキ塗装 ウッディーズ

今日の現場で流した汗は、自分の糧となり自信となります。  

 

 

一人2ポジション制を目指す千葉県住宅塗装チーム「マジデコ」

住宅塗装は、当然として塗装職人として更なる飛躍の為に掲げた各自の

目標の為、夢の為、今日も現場で汗を流します。

2010年の目標は、チーフ阿久津を中心とした木部塗装のスキルアップ。

今日も東京にて、朝からウッドデッキ(平デッキ)の塗装の修行に励みます。

現場で流した汗、塗装経験は一切むだにしないで自分のものにするという

チーフ阿久津のあくなき1グレード上のこだわりがチームを引っ張ります。

阿久津ー浜谷のデッキ塗装のスキルを共有し、磨きをかけ二人で切磋琢磨して

修行に励みます。

現場で常に是正しながら、スキルの蓄積に努めます。

チーフのあくっちゃんは、意匠性塗装チームでも副キャプテンを務めます。

キャプテンは僕らの社長兼ディレクター 安部親方。

親方をフォローする為、各現場管理者が特化した塗装技術をものにするため

日々、頑張っております。

ウッドデッキ塗装作業風景 東京

チーフ宍倉も、デッキ塗装のスキルアップに真剣に作業に従事

ウッドデッキ塗装作業風景 東京

チーフ阿久津とのコンビネーションは作業量が増大します

ウッドデッキ塗装作業風景 東京

塗装歴10年以上でも向上心の塊です。

二人は親方になるのが夢です。

ウッドデッキ塗装作業風景 東京

木部塗装チーム「ウッディーズ」の作品

今日も東京に来ています。

キャプテンのあくっちゃんの指示のもと、マジデコ塗装スタッフが

塗装の修行に励みます。

明日は、ウッディーズは朝5時半出発で神奈川旅立ちます。

朝から大変ですが、是非、木部塗装のスキルが確実に上がりますゆえ

頑張ってほしいです。

ウッドデッキ塗装から様々な場面や先をよむチカラ。

現場力が上がるため、キャプテンも益々やる気にみなぎっております。

塗装監督の僕もウッドデッキをはじめとした木部塗装の知識がぐんぐん

吸収してスキルを蓄えておりますので、

今後、様々なお客様に自信をもってご提案できそうです。

木部塗装「ウッドデッキ塗装」作業風景 

木部塗装「ウッドデッキ塗装」作業風景 

木部塗装「ウッドデッキ塗装」作業風景 

「マジデコー(ウッディーズ) ファイト!!」

木部塗装へのもっと上のスキルを身につけるべく立ち上げた

「ウッディーズ」。

今日も、キャプテンのあくっちゃんは雨の中、神奈川県に修行に向かっております。

今月も東京・千葉・神奈川のありとあらゆる木部塗装を極める為、修行に励みます。

彼のあくなき向上心を見習うべく監督としてのスキルを磨く(塗装現場の雰囲気創り・

安全面・無理のないスケジュール・塗装仕様の選定や塗装に関する膨大な情報の選別・

お客様によりわかりやすく伝える為のさまざまな施策・会社のこともやることがたくさんあります。

先週、合流したアシスタント・チーフのりゅーちゃんも「ウッディーズ」に加わり、

キャプテンあくっちゃんをサポートします。あくっちゃんと僕らの木部塗装に特化した

専門チーム「ウッディーズ」。

現在、すくすくと成長中です。

 

木部塗装作業風景「ウッディーズ」

木部塗装作業風景「ウッディーズ」

木部塗装作業風景「ウッディーズ」

お問い合せはこちら

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.