外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. 「塗装工事は、チームスポーツです。。」一人だけで仕事するものではないから。

「塗装工事は、チームスポーツです。。」一人だけで仕事するものではないから。

よく、巷にあふれかえる塗装工事に関する広告をみると

一級塗装技能士。。熟練の塗装職人。。なんとか。。

現場に入る塗装職人さんが、皆、一級の方ならいざしらず

会社の規模によりますが、何人か在籍で、恐らく

現場がばらけるでしょうし。

ちょいかじや5年未満の職人と一級技能士一人では

作業にむらがありますし、技術レベルの差異があきらか。。

一人だけ優れた塗装職人がいようが、その方が

全作業に携わるわけではありませんので。。

技能士=よい職人さんの構図は、あてはまらないこともあります。

塗装監督の僕もそういうひとたくさんみてきました。

 

技能士持っているからと仕事ぶりをみていたら

だめを自分でみてわからないの?と疑いたくなるような

お粗末な仕事ぶり。。

技能士は日曜とかで、いそがしくてなかなかいけない職人さんも多数いらっしゃいますから。

塗装会社各社あの手、この手で

訴求しようと必死の中での競争ですから。いたしかたありませんが

タウンページとか、ネットみるたびに

いったいどんだけ塗装会社あるのかと

「うわー すごい」

と、次の瞬間、塗装とは無縁のサイトなんかみてしまったり、

プロ野球の情報。。(監督は、カープファン)

ダイビングの海の情報やら、故郷九州宮崎の情報みていたり、。

 

巷にあふれる塗装業界の情報。。。

みて、僕自身気がめいります。

あのリスティング広告(スポンサードサーチやアドワーズ)なんて

結構ご存知ないお客様もいらっしゃいますが

1クリック100円以上。聞くところによると、150円くらいとかどうとか。

儲かっている会社でないと、あのような高額な広告はうてませんね。

 

広告費も、営業の人件費もばかになりませんね。

中には、月給70万とかなんとかって、下請けの職人さんにいっている元請の営業もいるらしいです

そんだけ、儲かるということは、いわゆる中間マージンたんまり抜いてお客様は

本来必要のない高額な塗装金額を支払い下請けさんは、泣かされているのでしょうね。

残念な光景です。

他社のことは、ともかくとして、弊社は、塗装クリエイター各自の彩りの業と感性の集合が

マジデコの作品を街に生み出します。

外観デザイナーとして、更なる進化を遂げるために日々の修行に努めます。

 

written by magic_deco ( 2010年4月 1日 20:33 )

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.