外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. Q 塗料は、水性と油性。どちらがよいのでしょうか?

Q 塗料は、水性と油性。どちらがよいのでしょうか?

はい。

一概に、どちらがよいというよりは、一長一短ありますので。

表現は難しいですが、耐候性は、水性よりは油性がよいといわれております。

ただし、塗料によっては、水性のほうがもちがよい塗料も存在します。

セルフクリーニング機能に長けた塗料も塗料メーカー各社力を入れて開発してきております。

 

塗料の性能は、

1.防かび・防藻性

2.防水性

3.低汚染性

4.耐電性

5.耐候性

その他

 

これらを含め、総称して、一般的にもちといわれている為、

各機能が油性塗料が全て優れているわけではございません。

最近では、断熱塗料・遮熱塗料なども出てきておりますので

より多岐化・複雑化され、一般のお客様にはわかりづらくなってきております。

塗料メーカーのカタログ記載のデータが全て正しい訳ではございません。

あくまで、目安のデータであるため、実際は異なることも多々ありますので

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

塗装現場を熟知する専門の塗装スタッフ・塗装監督が現場に即した技術屋としての

見解を述べさせていただきます。

塗装基材・立地条件・塗装仕様によっても異なりますし、

一液・二液・弱溶剤・強溶剤などわかれております。

臭気の問題などもございます。

お客様の家の状況に適した数種類の塗装技術提案を行いますので、それらを含めて

判断してみてはいかがでしょうか?

written by magic_deco ( 2010年8月 2日 03:28 )

お問い合せはこちら

コメントする

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.