外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. Q 屋根塗装における、遮熱塗料ってよいって聞きましたが実際の効果は、カタログ記載にあるようにそこまでの効果がありますか?

Q 屋根塗装における、遮熱塗料ってよいって聞きましたが実際の効果は、カタログ記載にあるようにそこまでの効果がありますか?

はい。

屋根基材により効果はまちまち。

金属系・セメント系から多種ありますが

材質の特性により、遮熱塗料の特徴である

そして、遮熱塗料のグレードもぴんきりです。

色によっても効果の差異があります。

全然効果を感じない遮熱塗料も実在します。

弊社も遮熱塗料の施工実績多数ですが、実際のところ、確かに表面温度は

反射効果により下がりますが、室内での体感温度はといいますと、現状のところは、

世間がいうほど効果を感じないというのが現実的感想です。

昨今、塗装業界、メディアが遮熱塗料を売りたいがために大げさな誇大広告と

いわれるような訴求の仕方を見受けられますが、現実的ではないと思われます。

 

中には、クーラーなしでも快適と謳われていたりありますが、

実際、遮熱塗料で屋根塗装いただいたお客様に聞いても

クーラーなしなどでは、とても暑くてという方が多数です。

塗料の出始めは、とかくメディアが誇大訴求にはしりがちですが。

あとは、お客様にてご判断してくださいませ。

効果がないとはいいませんが、あまり過度な期待はさけてくださいというのが

塗装監督の意見です。

それには、建築の構造・建材の知識も含め総合判断が求められますゆえ。

written by magic_deco ( 2010年8月 2日 19:27 )

お問い合せはこちら

コメントする

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.