外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. Q 塗装工事(外壁塗装、屋根塗装)、シーリング工事、防水工事の金額が知りたいのですが?

Q 塗装工事(外壁塗装、屋根塗装)、シーリング工事、防水工事の金額が知りたいのですが?

はい。

よく、大ざっぱでいいから先に金額だけしりたいと、現場の状態(現況)はさておき

金額だけ知りたいとのお声をいただくこともございますが、

現況を見ずには正直金額は出せません。

その出した金額にも正当性などございません。

お客様の為を想うと、そしてお客様の立場になって

今後のメンテナンス計画を親身に考えてくれる。

そういう御声をたくさん頂き、弊社マジデコはまずは現場を見る。

そして、お客様の声を聞く。

これを基本スタンスとしております。

弊社の企業理念そして、お客様のお考えに共感できない場合、

現場調査の段階からお断りすることもございます。

塗装工事とは、現況を見据えた中でご予算が有る中でどこまでの工事内容にするかの

工事内容を問う体質のものであります。

塗料も実にたくさんのメーカーがあり、各社様々な機能性の高い塗料を製造されております。

塗装業者であれば、一部フランチャイズ契約他、代理店契約等がなされるものを除き

ほぼどんな塗料も扱えます。

塗膜⇒ 塗料+塗装職人の手間(職能、工程、塗り回数、目利き)等にて

同じ塗料を扱ったとしてもその塗膜の質は雲泥の差が生じるのが

塗装工事でございます。

足場架設も抱き足場等の簡易足場から国の基準に準拠した足場から様々です。

シーリングの種類、グレードもさまざま。

シーリングの工法、増し打ち、打ち替え、部分、全部か、そのシールの範囲、

そのシーリングを塗装職人が施工なのか?シール専門職人が施工なのか?

板間間、軒天廻りを含めの範囲なのか?否かと その工事の範囲、選別は実に細かいです。

現場を見ずには塗装仕様も組めません。

ありきたりの塗装工事でなく、お客様一人ひとり、求めるものも異なれば、必要なものも

異なります。そして、第一は価値観。そして、目利きが違うのです。

お客様が丁寧でよかったと想っていられる塗装工事内容であっても、プロの塗装技術者から

みていいかげん、ローラーの後だらけ、ムラ、かすれ、

ひどいと塗装欠陥にすらなっているものも少なくはありません。

外壁:サイディングのおいての ブリード汚染、そして、各種取り合いの剥離等

膨れ。 千葉の住宅街を見渡せば以外に多い。これら。

しかし、気がついていないだけ。ということが多々あります。

プロならではの塗装業者、塗装工事、塗装職人の見分け方というものが

存在します。

塗装業者各社、塗装見積は無料です。

提案内容、そして、塗装職人、塗装技術者の資質等を見極めどうか

満足のいく塗装工事が完工されることを心より願っております。

塗装工事においての塗装見積というのは指針のひとつであり、

塗装見積がすべてではないということが大事なことです。

 

それは、実際に塗装作業に入るのは

塗装職人だからです。

彼らがどのような塗装作業をするかが

塗膜にもっとも起因する。

written by magic_deco ( 2011年1月12日 22:34 )

お問い合せはこちら

コメントする

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.