外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. 高圧洗浄時における汚水の飛散、対策【足場、塗料飛散防止メッシュシート等】

高圧洗浄時における汚水の飛散、対策【足場、塗料飛散防止メッシュシート等】

千葉県の街でたまたま通りかかった塗装工事において

高圧洗浄を行っていた脇を通りました。

その塗装工事において、足場は自社?と思われる塗装職人が

組んだ単管抱き足場でした。

塗料の飛散防止用メッシュシートの隙間は広い。

家の入り組みに対して、そのメッシュシートの貼り方では。。

結果的に、

高圧洗浄の水(汚水)がじゃぶじゃぶ飛散しておりました。

理由は明白。まずは足場、そしてメッシュシート。

そして高圧洗浄に従事する塗装職人の資質、技量。

その足場の位置だとそうなるのが目に見えている。

きっと塗装職人はそこまで見えていないのだろう

 

良い住宅塗装工事は、足場から違うのであります。

メッシュシートの貼り方でさえ、様々なシーンを想定して

近隣の方にご迷惑をかけないよう考慮されたものであります。

 

でも、一般の方はそのようにして塗装現場を見ない。

やるな、この塗装業者と思える塗装業者はやはり

何か違います。考えております。

これが、塗装工事におけるひとつの目利き。

ノンクレームを当たり前として数々の塗装工事に携わってきた

塗装監督の現場管理においては、

極力、このようなことがないように足場の組み方から考慮し、

塗料飛散防止メッシュシートの貼り方、そして高さ等踏まえ

塗装現場毎に様々なシチュエーションにフレキシブルに対応するのが

住宅塗装のプロフェッショナルとしての仕事。

プロとして当然。誇れる仕事をスマートにそつなくこなす。

それが塗装歴10年選手の在り方です。

それがかっこよい塗装技術者なのです。

 

written by magic_deco ( 2011年2月 8日 21:04 )

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.