外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. 一級塗装技能士:松浦さんの受け継がれる意思と業。キャプテンシー!!腕利きの塗装職人と呼ばれるまでの系譜

一級塗装技能士:松浦さんの受け継がれる意思と業。キャプテンシー!!腕利きの塗装職人と呼ばれるまでの系譜

千葉県千葉市にて、外壁塗装・屋根塗装・木部塗装【ウッドデッキ、木製フェンス】等

を展開しております。

【外壁:モルタル、リシン、 屋根:スレート 】

 

一級塗装技能士:松浦さんにとって、著しい成長を遂げて今がある。

かつての愛弟子:阿久津君との塗装現場での饗宴は、かなり久しぶりで。

黙々とメッシュ裏で情熱を傾けてきた数年。

ときおり阿久津君の塗装作業を見ては

優しい眼差しにて、嬉しそうに微笑んでおりました。

 

千葉市 塗装職人 阿久津 住宅塗装 ハケ塗り   

嬉しそうに、そして、誇らしそうに 優しい眼差しで見つめておりました。

 

塗装業界は、古き良きものがあり、弟子は師匠を見て育つ。

 

師匠は弟子に後れを取らぬよう、背中で塗装の業、生きざまを語る。

 

塗装監督の僕はそんな塗装業界が大好きであります。

 

「本人が努力し、その努力の結晶が現在の阿久津を創っているし、

俺は何もしちゃいないよ。。。 (一級塗装技能士:松浦さん談。。)」

 

 

一級塗装技能士 松浦 玄関廻り 塗装養生 千葉市 塗装工事 作業風景  

 

阿久津君は、成長し、その姿を見て後輩の並木君は、刺激され阿久津君の

よいところを盗もうと切磋琢磨し、塗装の修行に励む。

 

 

 

千葉市 塗装職人 並木 阿久津 塗装養生 コンビプレイ  

 

そして、並木君はかつて阿久津君の師匠である一級塗装技能士:松浦さんに従事し

指導を受けながら阿久津君を超えることを願う。

 

そのように、弊社マジデコ塗装技術者は、互いに刺激し合いながら日々の塗装業務を

通じ成長を遂げていく。

 

塗装監督として、そんな彼らの生きざまを大切にしたいと切に願い、

千葉県内のたくさんのご家族の皆様に信頼頂けるようお客様の想いと

現場の想いを繋げる為に、繋ぎ役に徹し、千葉市住宅塗装チームの

ゲームメーカーとして広い視野を持ち、訴求をしていく。

 

仲間達の想いを十二分に感じながら、たくさんの競合他社様に打ち勝つために

僕自身も塗装スキルを短期間にて飛躍的に向上させてきました。

 

各自が誰にも負けない塗装への情熱を掲げながら一人じゃできないけど、

信頼できる仲間達がいるから、安心して皆が塗装現場で生き生きと塗装作業に

励むことができる。

 

僕等の大切な場所、大切な時間、大切な意思を護るため、

 

一級塗装技能士:松浦さんの息吹は、意思と業は

 

後輩塗装クリエイターへとしっかり受け継がれていきます。

 

千葉市 塗装職人 並木   塗装職人 並木 付帯取り合い だめコミ  

written by magic_deco ( 2011年6月23日 22:01 )

お問い合せはこちら

コメントする

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.