外壁塗装,家の塗り替えを千葉で選ぶなら千葉市の外壁塗装チーム「マジックデコレーション」へ

マジックデコレーション

外壁塗装千葉の作業の様子
  1. HOME
  2. マジデコBlog
  3. 時代が変わっても訪販営業の話をつい聞いてしまう人もいる

時代が変わっても訪販営業の話をつい聞いてしまう人もいる

千葉県の様々住宅街において平日、そして、週末ごとに
各種業界の訪販営業がターゲットをめがけておしよせる。

移動の合間に作業着を羽織ったあきらかに営業が外に
でて、その話を笑顔できくお客様がいました。
家を見ると、やはり訪販営業が売ったと思われる各種商材が
外壁や屋根や屋根の上に、おそらくうちの中にも。。
訪販に弱い客層というものがある。
又は、テレアポ営業のターゲットにされるお客様もいる

施工管理が長年研究している某テーマがあり、
やはり自分のマーケティング理論は検証に検証を重ねて
きたものなのであらかた外していないと思われる

一言でいうと
需要と供給。

以上。

今も昔も変わらず営業に弱い業界体質
それが塗装業界。

どれだけの問題があったとしても、時代が変わろうが
あの手この手で必ず引っかかる人がいるのである。

その営業トークは、風物詩である。

そもそも、外壁塗装工事は営業で決める体質のものでは
ないのである
その営業がお客様にもたらすものは何か?
ひと時の楽しい?会話くらいしか
実際の塗装工事においての必要性は??なのである

しかし、その営業の活動費は、塗装工事の中にしっかりと
内訳として、項目を変え、見事に載っているのを
知らないご家族様が多い。

外壁塗装工事は、営業で決めるものなのか?
塗り手で決めるものなのではなかわろか?

ご家族様の下したファイナルアンサーはけして否定しません
自己責任の下ということをご理解くださいませ

written by magic_deco ( 2014年1月17日 01:51 )

このページのトップへ

マジックデコレーションオフィシャルブログはこちら

Copyright © 千葉の外壁塗装なら。magic decolation inc. All right reserved.